愛染橋病院に花火制作

2022年9月3日 愛染橋病院(大阪市)の小児科外来に花火を制作しました。

季節ごとに装飾が変わる小児科外来に、今回は「夏の思い出」をテーマに花火を制作しました。

病院職員の皆さんと永和信用金庫のボランティアの皆さんで9つの花火を作りました。位置以外は特に相談したわけでもなかったのですが、見事にひとつひとつが異なる形の花火となり、みなさんの個性豊かな発想と、初めての制作とは思えない作業の緻密さに驚くばかりでした。

もともと七夕飾りのために壁に貼ってあった紫色のシートの上に、夜空柄のmtシート(廃盤)を合わせました。新しく発売された高輝度テープのキラキラが映えました。

外来に来られるお子さんやご家族、職員さんに楽しんでいただければと思います。