企業職員ワークショップ

2022年9月30日 徳島県鳴門市の企業で職員向けワークショップを開催しました。

私たちは徳島県鳴門市を本拠としています。今回は地元鳴門市の企業様、日本生命保険相互会社 鳴門営業部にて職員向けワークショップを行いました。

職員の皆様にマスキングテープによるアート制作の良さを知っていただくと共に、ビル最上階の風通しと見晴らしの良い広い部屋を居心地の良い空間にしたいということで、木を作ることにしました。

今回は、クッキングシートの上に皆さんそれぞれで葉っぱをたくさん作っていただき、壁に直接マスキングテープを貼って作った幹と枝に配置していくことで、大きな木を2本作りました。

税所はテープのちぎり方、貼り方、選び方に苦労されていた様子でしたが、時間が経つとスムーズに作業できるようになり、テープの組み合わせを工夫する余裕も出てきて、個性豊かな葉っぱがたくさんできあがりました。一枚一枚異なるので、それぞれお互いが作ったものを観察して参考にしたり、じっくり見入ったりしていらっしゃいました。すばらしい仕上がりで、がらんとしていた空間の雰囲気がすっかり変わりました。

また合間合間に葉っぱを増やして、緑生い茂る壁にしていただければと思います。ご参加の皆様、ありがとうございました。