鳴門病院にいすサインを設置しました。

2023年2月28日 鳴門病院の待合に「うずとハートのいすサイン」を設置しました。

1月7日のワークショップで市民の皆さんに作っていただいた「うずとハートのいすサイン」。個性豊かな52枚の作品を、その後ラミネート加工し、両面粘着シートとmtシートをつけて椅子に貼れるように仕上げました。

それらを本日、鳴門市の県立鳴門病院に届け、病院の職員さんたちと一緒に1階の待合の椅子に早速設置しました。職員の皆さんからは、「こんなに雰囲気が変わるのはすごいな」、「否定文じゃないからとっても優しいな」などという感想が聞かれました。

一枚一枚は色柄も様々で変化に富んでいますが、設置してみると、むしろ待合の雰囲気は整然としたような印象です。患者さんたちに少しでも楽しんでいただけたらと思います。

1階待合に使いきれなかった分は各科の待合に設置されるとのことです。

当法人永廣理事長から鳴門病院の理事長・院長に贈呈。
職員の皆さんも設置に協力して下さいました。