「くま博2022」でワークショップを開催します

2022年10月9-10日 アミュひろば(熊本駅前)で開催される「くま博2022」にてハート作りのワークショップを行います。

11月に熊本大学病院に制作を予定しているホスピタルアートプロジェクト「ひびきあうハートKumamoto 2022」。STEP2は熊本駅前アミュひろばで行う市民向けワークショップです。10月8日から熊本市のアミュひろばと花畑広場で始まる「くま博2022」のイベントのひとつとして開催します。アーティストの西村公一さんを講師として現地にお迎えし、マスキングテープを使ってフィルムの上に16cm大の小さなハートを作る方法をガイドしていただきます。

できあがったハートは「くま博」の期間中、アミュひろば会場で総合プロデューサー「くまモン」を飾った後、熊本大学病院に届けられます。そして病院を利用する方や働く方の力になるホスピタルアートとしてアップサイクルされます。

マスキングテープアートにご興味のある方、アートを通して熊本大学病院を応援し感謝の気持ちを届けたい方は、ぜひアミュひろばへお越しください!

★現在、本プロジェクトの成功に向け、ご支援をお願いしております。詳しくはこちらをご覧ください。